fc2ブログ

ミシンを買いました

この前、縫ったピロケースが、1万円ミシン!最後の作となりました。
薄地だったから?糸が引きつって縫いにくいこと、このうえなし!
糸は切れるし、キーッ!となりつつも、直線だったので
紙を挟んで、なんとか3枚縫い上げたのでした。
エライ。
3枚作ったピロケースのうち、1枚はたくさんなYシャツの残りギレをくださった方にプレゼント。
とっても喜んでいただけました。
となるとまた作りたくなり・・・・そうそう九州の叔母にも作ってあげようかしら、とか。
そうだ息子の分も。
私のも。
実用的なものは良い! ワイシャツの生地はまだあるし。
麻生地で作ってもいいし。
1日の3分の1は寝てるんだから・・・・・
楽しい夢を見るために、取っ替え引っ替えピロケーがあれば!
なんて安上がりな贅沢でしょう。
というわけで
よっし、買おう(安物買いはしないこと)

2018年10月購入1万円ミシンとお別れ。
3年半お疲れさまでした。マスク作り大活躍でしたね。

ユザワヤで買いました。
fc2blog_20220427162931efb.jpg
ブラザーコンピューターミシンC P M4801 41800円
友の会クーポン3000円割引
長期保証保険2200円
         金額合計41000円

使い心地は、天と地!
なんてスムーズな針運び、ストレスなし!
細かいところもゆっくり針が動く。
小さい布人形が作れたのもこのミシンのおかげ。

こんなことなら、あの時、ケチってドンキで買うんじゃなかった・・・
でもあんなボロミシンで、よくも色々作ったもんだ、
クッション、マスク70枚、カバー、人形までも・・・エライ!
褒めてあげよう。\(^o^)/

連休中は、作るぞ〜

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamyマミー

Author:mamyマミー
人生は過ぎゆく♬〜いつのまに?
1950年生、寅年です。働く前期高齢者。
時間が財産ですね。毎日をきちんと生きるために
日々のあれこれ書き綴ります。
そして
過ぎゆく今を 記憶の引き出しにそっとしまっておきましょう。
時々 引き出しては フフフ・・・退屈しのぎに。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR